シルバーウィークも今日で終わりですね。お出かけされた方もみえるのでしょうか?

私たちは家族で、新美南吉記念館に行ってきました。彼岸花まつりが開催されていたので、たくさん写真を撮ってきました。

  
  

この写真は携帯のもの。実は写真撮影するのが趣味なので、一眼レフカメラを持っています!
   

 
 
こちらが一眼レフの写真。彼岸花、とっても綺麗でした。まだ蕾のものもあったので、これからのほうが見頃になると思います。白い彼岸花があるなんて知らなかった…!
   

  

黄金色の稲穂。実りの秋ですね。

そして新美南吉記念館の前にこんなカワイイ車!

  
  

思わず激写。南吉記念館の中もキツネが…!
さすが「ごんぎつね」が有名なだけあって、至る所にきつね、きつね……トイレにまで!(笑)
そんな記念館の遊びごころに驚きました。

「ごんぎつね」のおはなしは、小学校4年生の教科書に載っています。昔からずーっとですよね。私の頃はもちろん、習った記憶のある方もいらっしゃると思います。4年生のお友だちは、ちょうどこれから習うようですね。当時、とても衝撃的で、印象に残っているおはなしです。いろんな側面から、考えさせられる内容です。南吉は、他に「手袋をかいに」など、様々な子ども向けの作品を書いています。

新美南吉記念館までは、瀬戸から車で1時間ちょっとほどです。小さいお子さんには難しいと思いますが、今の季節は彼岸花を目当てに行くのも楽しいと思います。気になる方は是非行ってみてください〜(^o^)

別の日に、ステキなカフェに行ってきました。

  
やぎさん。めぇめぇ

  
テラス席で自然を感じながらのランチ。良いお天気でした。

  
だいすき玄米!おかずもお野菜たくさんで満足です。

  
池のアヒルたちが仲良く泳いでいます。

 
わんちゃんたちはぐったり…暑いの苦手だもんね。

優雅な休日でした( ´ ▽ ` )

講師 ♪ 足立わかな


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!