今年も残すところ1ヶ月ほど。

そして、クリスマスコンサートまであと1週間です!!!

先月、合奏合同練習が終了しました。皆さんお集まりいただきまして、ありがとうございました。

本番が楽しみですね(o^^o)

  
 

レッスンではこんな感じで練習しています。ペアレッスンの子たちは2人で練習がんばっています。

レッスンではエレクトーンで音源を流しての練習をしています。合同合奏練習日ではじめて音源を使わず、子どもたちだけで演奏しました。本番も、子どもたちのベルだけで演奏してもらう予定です。

  

   

ピアノの合同合奏練習日の様子。みんな真剣です。みんな個人レッスンorペアレッスンなので、全員で合わせるのははじめてのこと。練習最後はカッコよく仕上げられたので、本番がとても楽しみになってきましたね!
本番までのレッスンは2回ほどですね。ソロの練習、合奏の練習、いっしょにがんばっていきましょうね♪

  
自分のベルは見つけられるかな!?

当日は演奏後に自分でベルのお片づけしてもらうことがあります!ベルに付いている番号のカゴに入れましょう♪

お友だち同士で受け渡してもらうこともあります。お友だちのお名前を覚えておいてくださいね(o^^o)

当日まで残り1週間ソロと合奏、がんばっていきましょうね♪

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!