知り合いの方から、「すごくいいよ!」ということでチケットを購入させていただき、聴きに行ってきました。
久々の宗次ホール。栄駅から歩いて5分弱?くらいでしょうか。最近、よく栄周辺を歩くようになって少し地理が詳しくなり、迷うことなく着けました(笑)
プログラムは、ドビュッシーの前奏曲、ブラームスのヘンデルの主題など……ドビュッシーの曲の解釈には驚きました。
あと身体の使い方……無駄が一切ない。やはり男性で、背も高く、体格差は大きいとは思いますが、幅広い音色を奏でていらっしゃるのに身体の動きが少なくて………。
どうも日本人は、身体を動かすことで「表現している!」という感覚になりがちで、それがコンクール等での評価にも繋がってきたりしてしまうので、そういうのはどうなのかなあと感じている日々です。
イリヤ・イーティンさんの演奏を聴いて、みて、そんなことを考えさせられました。
12月にご一緒に発表会をさせていただく先生にお会いしました♪
席はほぼ満席で、ファンの方がたくさんいるのだなあと思いました。

私もファンになる!笑
ちゃっかりサインゲット。

また来年も名古屋にいらしてくださるかなあ(///ˊωˋ///)

ご飯はスタバで。限定のチーズケーキとストロベリーのフラペチーノ!

翌日もスタバ行ったのですが、友人にストロベリーのフラペチーノにチョコレートチップとチョコレートソースを追加すると美味しいというのを教えてもらい実践。懐かしのお菓子アポ〇の味!笑

ずっと食べたかったホットメニューのキッシュ。と、気になったラザニア。どっちもほくほくで美味しかったです(*´︶`*)

なかなかスタバで食事はしないので、ちょこっと貴重な週末でした!笑

講師 ♪ 足立わかな

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!