体験レッスンってどんなことするの?と、体験内容が気になる方もお見えかと思います。
基本的な体験レッスンのご紹介いたします。

 

♪ リズム打ち ♪

先生やお母さんと、楽しくリズムで遊びます。幼児は言葉に合わせて、小学生くらいからは音符を2,3種類覚えて、リズム打ちをします。このあとのピアノを弾くことに繋がっていきます。

 

♪ 音符を覚える (書くこと) ♪

五線の音を覚えて色ぬりをしたり、音符を書いてもらいます。音符の形だけではなく、色で覚えられるので、小さなお子様にも無理なく楽しくできます。

 

♪ 弾く ♪

鍵盤が分からなくても先生と楽しく弾けます♪

また、先ほどご紹介した色を塗ったものを、歌いながら(ドレミを言いながら)弾いてみたりもします。鍵盤と指を覚えながら、音を把握できます。

リズムうち、音を覚えることを経て、リズムをつけて、先生と楽しくピアノを演奏します!
とってもかっこいいね♪

以上が体験レッスンの一例です。
お子様の年齢、性別、興味のあるものに合わせて、その時に応じて変更しています。
たとえば、お絵かきが得意なお子様には、色ぬりからスタートしたり、リズムで遊ぶのが大好きな子は、リズム打ちで遊びながらレッスンを始めます。

 

 

百聞は一見に如かずと言います。体験レッスンは初回無料ですので、少しでも気になられたら、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。皆様のお問い合わせお待ちしております(^ ^)

image1

 

 

 

体験レッスンのお申し込み方法についてはこちら


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!