先日、伏見の電気文化会館ザ・コンサートホールで行われたコンサートに行ってきました。

小学生の頃からずーっとお世話になっていた、ソルフェージュの先生です。この前のチャペルでの私のコンサートに来ていただきました。先生のことはずーっと尊敬しています。子どもに教えて、演奏活動もしていて…大人になってコンクールに出場されているのも、本当にすごいと思います。

演奏会は、前半は作曲家も時代も異なるソナタを3曲。後半はショパンのバラード全曲。この大曲ばかりのプログラムをこなされていて、本当にすばらしかったです。体力が保つのがすごい…!
私はこないだのコンサートの5曲でいっぱいいっぱいなのに…やっぱりまだまだ私は未熟者ですね(;´Д`A

先生は、今度は3月にカフェでコンサートをされるそうです。さっそくチケットをお願いしました。いつも楽しい演奏会を企画されているので、カフェコンサートも楽しみです(o^^o)

コンサートの次の日は、栄のテレピアホールで開催されているイベントに行ってきました。

キティちゃん♡
ただのキャラクターイベントではありません!科学のいろいろな仕掛けがあるんです。とっても不思議。仕掛けが面白いので、 男の子も楽しめそうです。科学の展示が無機質なものではなく、ぜんぶキティちゃんやメルへンなもので出来ているので可愛いです(o^^o)

明後日までのイベントですので、ご興味あるかたは是非お休みの際に行ってみてください♪

  

人気すぎて売り切れだと聞いていた限定マスコットがまだ残ってた( iωi )
早々にお出迎えしました!

少し前に生徒に、『せんせいのおうちは、なんでぬいぐるみがたくさんあるの?』と聞かれました。教室の本棚の上の方にはたくさんぬいぐるみが置いてあります。棚の上のほうは、地震が起きた時に落ちてくると危ないのであまり重いものを置かないようにしているので、そういう理由でもぬいぐるみはたくさん置いています。もともとは、ほとんどが私の部屋にあった子たちです。子どもの頃から、ぬいぐるみもマスコットも好きなんです。親戚の方から、いただいたものもあります。私と同じか私より歳上のぬいぐるみもいるくらいです(笑)
常にぬいぐるみに囲まれていたからかな。今でも可愛いものを見つけると、どうしてもぬいぐるみマスコットに惚れてしまいます…( ´ ω ` )

さて、そろそろクリスマスコンサートの合奏の曲を決めて、楽譜を作りはじめますよ!グループ分けは、ほぼ決まりました。また後日ブログ、お手紙にてお伝えしますね♪

講師 ♪ 足立わかな


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!