こんにちは!

新学期が始まりましたね

何かと学校行事が多い季節なのではないでしょうか?

体調不良でお休みされる方もちらほら……イベントの多い秋を迎えるために、引き続き体調管理をしていきたいですね

今も継続して、教室の入室前に手指のアルコール消毒をお願いしています。

そろそろいいかな?と思いかけていましたが、学級閉鎖もあると聞いて、まだ続けて感染対策をしていきます。

生徒さんは、少しでも体調に違和感がありましたら、お休みください。

コロナウイルスは5類になり、濃厚接触者という言葉も聞かなくなってきましたが、御家族や近しい方が感染した場合は念の為お休みいただいております。

振替レッスン等の対応をさせていただきます。

さて、教室公式LINEにてお知らせ致しましたが、クリスマスコンサートの日程が決まりました!

日時:2023年12月3日

場所:旭ヶ丘公民館

4年ぶりに公民館をお借りします!

アップライトピアノですが、広いお部屋なのでお隣の方と距離を保ってお座りいただけます。

今までのクリスマスコンサートはソロ演奏とビンゴ以外に合奏とおやつタイムがありましたが…合奏の練習を行う場所を確保するのが難しく

来年の発表会ではやりますので、幼児~低学年の生徒さんは楽しみにしていてください♪

おやつタイムは前回と同様、お菓子のお土産にする予定です。

例年通り、ビンゴ大会は行います!

ソロの演奏は、皆さん曲を決め始めています。

今年は、びっくりするくらい多ジャンルです!笑

「弾きたい曲ある?」と聞くと、即答してくれる生徒さんが多くて…ちょっと考えてくる!と言って、翌週には決まっているというパターンも多かったです。

弾きたい、弾いてみたいと思っていることが、なによりも嬉しいです♪

今がんばっている教本よりレベルの高い曲を選んでいることがほとんどですが、3ヶ月弱期間があります。

そしてクリスマスコンサートは暗譜はしません!

気軽に参加して欲しいという気持ちから、強制参加でもないですが、頑張りたいという生徒さんは、それに対してしっかりサポートしていきます♪

参加は小6までです。

中学生以上の方は、来年の発表会を目標にしていてください♪

ここ数年、変わらず教室行事は発表会とクリスマスコンサートの年1回です。

他の行事もしてみたいな〜…なんてやんわりと思いつつ

形になることないままズルズルと、という感じなのですが……

例えば夏休み等の長期休みに、希望者だけでコンサートをやってみるとか、自由研究のヒントになるようなことをやるとか……

こんなのやってみたい!というものがもしあれば、是非教えてください!

教室外のコンクールや音楽祭に参加したいという方もいます。

学校の合唱・合奏の伴奏もレッスン可能です。

ひとりひとりに合わせて幅広く対応していますので、ご相談ください

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!