第2回ミニコンサート クリスマスコンサートにお申し込みいただきました皆さん、ありがとうございます!!

たくさんの方に申し込んでいただいて、本当に嬉しく思います。楽しい会になるよう、尽力して参ります(^ ^)

合奏について決定しましたので、一足お先にブログにてご報告です。ご参加の生徒さんの皆さんにはお手紙を配布致しますので、保護者の方はご一読お願いします。

♪ 〜 合奏 〜 ♪

ミュージックベル
もしくは
ピアノアンサンブル

に決まりました!

ミュージックベルは、クリスマスらしくて、小さなお子さんでも楽しめるかなと思って選びました。今後のミニコンサートでも使っていけたらいいなと思い、購入いたしました!

 

かわいい( ´ ▽ ` )
まだ注文したところなのですが、数日で届くようです!

そしてピアノアンサンブルは、なんとピアノ1台に4,5人でアンサンブル予定♪
ぎゅうぎゅうで楽しそう(笑) お友だちどうし仲良くなれるかな〜と思っています。人数が多いので、ひとりの演奏の負担は少ないです。基本的には片手のみ。まだ習い始めの子も大丈夫です♪

参加ご希望の方のみお申し込み用紙をご提出いただきます。ミュージックベルとピアノアンサンブルどちらか選ぶか、両方やりたいなら両方もOKです。
人数の割合の関係で上手く組めなかった場合、ご希望に沿えないこともあるかもしれませんので、ご了承ください……なんとか上手く組みたいと思っています。どちらでもいいよって方がいてくれると、とても助かります。

あ!あとひとつ大事なことをお伝えしなければ!
合奏参加の方は、11月の土日祝日のどこかで行う合奏練習に参加していただきます!

みんなで合奏練習を予定しています。ひとまずこの1回の集合練習で、あとはそれぞれのレッスン時間内で大丈夫かなと思っています。日時は、合奏のグループごとに皆さんのご都合を伺って決めていきます。

ミュージックベルとピアノアンサンブルの『合奏発表』を、クリスマスコンサートの定番に出来たらいいなーと思っています。11月の合奏練習の参加が必須となりますが、お楽しみ会ありのミニコンサートならではの企画です。

皆さまのご参加よろしくお願いいたします!(o^^o)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!