今回は稲沢市の星川楽器さんで行われた講座を受講して参りました。講座は、主に電子ピアノについて教えていただきました。

あまり長いブログ記事だと読みにくいと思いますので、大事なことは最初にお伝えしますね(笑)
もし今、新しくピアノを買おうと検討している保護者の方がみえましたら、

ピアノは楽器店(楽器屋さん)でご購入ください!

そして、

電気屋さんでは購入しないでください!

なぜなら、電気屋さんは楽器の専門ではないからです。ピアノは楽器で、電子機器ではありません。『餅は餅屋』という言葉通り、楽器は楽器屋さんでご購入ください。ご相談いただければ、近くの楽器屋さんをご紹介します。

楽器屋さんに電子ピアノってあるの?

→もちろん、あります!!

新しい機種で、アパートなどに対応できる100kg程度の軽量タイプもあります。アコースティックに劣らない電子ピアノも存在します。が、そちらはアコースティックよりお値段が…!( ;´Д`)

それならアコースティックピアノを買えるじゃないの!と思ってしまいました……あまりご存知ない方が多いかもしれませんが、リニューアルピアノというものがあるんです。その名のとおり、リニューアルされたピアノです。つまり、中古ピアノということ。

中古でいいの?

中古で充分です!

ちゃんとリニューアルされていますので、新品とほぼ変わらずピカピカですよ♪ なのにお値段は新品の半分以下のものも!すこし良いグレードの電子ピアノと同じくらいのお値段でご購入いただけます。それならぜひリニューアルピアノをオススメしたいと思います♪

…なんだか楽器のセールスみたいになってしまいました。本当はこういうお話しをするのはとても心苦しいのです…皆さんそれぞれ在宅事情がありますから、とてもデリケートなお話しです。それでも、子どもたちがもっとピアノを楽しんでほしいという思いでお伝えしています。

ご相談いただけましたら、知り合いの楽器店さんが近くにありますので、ご紹介いたします。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!