レッスンに同伴されない保護者の方には、こちらのレッスン連絡ノートをオススメしています。強制ではありません。ごきょうだいは、おふたりで1冊です。


見開き。左ページは変更前のものですので、下の画像をご覧ください。


変更後の左側ページです。
左ページは、レッスンで何を弾いたかを講師が記入します。スペースに空きがあれば、そのときの宿題も記入します。


右側ページの拡大写真です。
右ページは、どんなことをがんばっているか、これからのことなど、講師から保護者の方へお伝えしたいことを記入します。
保護者の方には、必要に応じて、それに対しての返答、お困りのことや相談したいことをご記入いただきます。そして確認の押印をお願いいたします。特に何もなければ、押印だけでも結構です
大まかな流れとしては、

月末にお月謝袋と一緒にお渡し

保護者の方による確認


お月謝袋と一緒に月初めに提出

となります。
ピアノは、レッスンを受けて学んできたことを復習するために、ご自宅で練習してきてもらい、上達していく習い事です。練習を充実させるために、ご自宅でのお子様の様子を伺うことを目的として、保護者の方とコミュニケーションを取れるものがあると良いかなと思い、このノートの使用をはじめました。現時点では、希望者のみを予定しています。ご不明な点は、講師に直接ご連絡ください。
気になってることがあるんだけど……と、なかなか言い出せないこともあると思います。そういうときに役立てていただけたら良いのかなと思っています。ノートは使いおわったらご自宅で保管いただき、今までのことを振り返りたいときにご覧いただければと思います。みなさん、ぜひご活用ください♪

新年度、2016年4月より、新バージョンについてはこちら♪

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!