翌日、バスまで時間があったのですが全くのノープラン(^^;;
お部屋でまったりが目的だったのですが、せっかく遠くまで来たので何か記念になるようなものがあるといいな〜と旅館のパンフレットを見たいたら、温泉地ならではの体験ができると知り、行ってみました。

片山津の温泉を使ったお豆腐作り体験。
お店の方が丁寧に説明してくださって、とってもわかりやすかったです。源泉を測っていれて、火にかけてから混ぜるだけなのですが…わたしのはあまりうまくいきませんでした…こんなところで不器用発揮(^^;;
お店の方の力をお借りしてなんとか固まりました…!
とろけるプリンのような感じに仕上がりましたが、豆乳の甘みと温泉の塩味が絶妙でした。

こんな素敵なところでの体験でした。

外に出たらにゃんこに遭遇。

そのあとは愛染寺でお参りとお守り購入。

総湯にあるカフェでお昼ごはん。地元で採れた果物のジュースにマルゲリータ!きれい!

  

浮御堂。噴水の下らへんに温泉が湧き出ているのだとか。

 

まだまだ時間があり、晶子染め体験。
縛ったりゴムで留めたりしたあとは、ひたすら温泉と泥で揉み揉み。

ぼんやりとした淡い感じになりました(o^^o)

体験させていただいたところのブログで紹介していただいています!

帰りのバスでも月うさぎの里で休憩。お土産買って、うさぎさんと戯れてきました(*^o^*)
楽しかったです!

バス旅は楽でいいですね。また行きたいなあ(・ω・)

講師 ♪ 足立わかな

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!