4月下旬、東京で開催されました指導者セミナーに参加してきました。

午前は著名な先生方からのお話。魅力あふれる教材や書籍のご紹介いただきました。特に気になった2冊を購入して、帰りの新幹線で読みました。

たくさんお話しを聞けて、勉強になったのはもちろんのことですが、このように指導法のセミナーを開催していただけることで、新しい情報を入手することができるので、個人レッスンの講師としてはとても有り難いことなのです。
名古屋でも頻繁にセミナー開催されており、気になる講座には参加しています。今回の東京でのセミナーは全国規模でしたので、より多くの先生から様々な方向から指導について学べました。

そしてセミナーでは新しい楽譜も購入!
今年は発表会があるので、発表会用にいいかなと思って購入しました( ^ω^ )

せっかく東京まで行ったので、ついでに東京観光もしてきました♪
今までなかなか東京に行く機会がなかったので、初めて行ったところばかりでした。

はじめは東京大神宮。すずらんお守りがほしくて!( *`ω´)
着いたらちょうど結婚式を挙げてる方々がみえて、ちょっとラッキー!というか、ご利益分けていただけそうな、そんな気分になりました笑

お次は浅草寺。たぶんおそらく初めて行きました。お天気よかったので、すごい人混みでした(>_<)

さいごは原宿のポムポムプリンカフェ。
2件目のポムポムプリンカフェ!あと残すは横浜店だけ!
いつになったら愛知にカフェできるのかなあ……(´-`)

講師 ♪ 足立わかな

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!