今週は、セミナーとコンサートに行ってきました。

セミナーは、カワイさんでの、丸子あかね先生の講座。
はじめて丸子先生の講座を受けました。とても明るい印象の先生でした。先生の著作のテキストを使って、子どもたちの鍵盤把握についてがメインでした。そして、レッスンや練習での一番の悩みが譜読みの問題。五線の音の覚え方、そして読み方、すべて新鮮で、子どもたちの目線に立ったメソッドだと感じました。
さっそく新しいテキストを使って指導しています(o^^o)

そしてコンサートにも行きました。
カツァリスさん。CDは持っているのですが、生は初めて。即興から始まり、数々の作曲家の作品、プログラミングがまさに巨匠!
すばらしかったです。何と言っても音が美しい!天才タイプなんだろうなあと思ってきいていました。
アンコールも即興?全3曲で1曲目は会場がどよめきましたね笑

 
サイン入りプリザーブドフラワーを購入。ラスト1点でした。
CDにもサインしていただきました!
プログラムにもアンコールにも、物販にもサイン会にも、すべて満足いたしました(o^^o)

講師 ♪ 足立わかな

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!