花火大会にも行ってきました。

年に一度は浴衣を着たくて花火大会に行きます(笑)
瀬戸周辺では花火大会がないですよね。一番近くて春日井の納涼祭かな。昔は尾張旭で花火大会あったのに、いつの間にかなくなってしまいました。

昨年は豊川の祇園祭に行きましたが、今回は刈谷まで行ってきました。下道でのドライブ旅。名古屋を避けて田舎道を行くと1時間半弱で着きました。
しかし駐車場が全然なくて…ホームページにもそういう記載がありましたが、コインパーキングすらない!仕方なく花火大会の会場から約3㎞ほど離れたところに停めて歩きました。途中で引き返そうと思ったところに、ご飯屋さんがこの日のために露店を出していて、食べ物を購入。お店の方が声をかけてくださったのを機に少しお話ししていたら、店長さん?オーナーさん?のご厚意で駐車場をお貸しいただけました。本当に感謝しきれない思いで、うれしかったです。

   
    
   

食べながら花火を見て、夏の夜のイベントを満喫できました。買った食べ物がおいしくて、お店の方の人柄も気に入ってしまい、また近々ここのお店に行きたいと思いました!

出会いって、素敵ですね( ´ ▽ ` )

刈谷はハイウェイオアシスに行きたくて行けていないので、もう少し過ごしやすい気候になったころに、このお店にも寄りながら行きたいと思います!

講師 ♪ 足立わかな

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!