なんだか最近コンサート三昧です(笑)
とはいえこの前の週末はコンサートではなく、とあるアーティストのライブに行ってきました♪

全国最高気温を記録した多治見市のお隣、土岐市まで行ってきました。せっかく土岐まで行ったので、ライブの前にアウトレットにも寄ってきましたが、猛暑のせいかほとんど人がいませんでした…!暑くて買い物どころではなかったです…(;´Д`A
そんな暑さも吹っ飛ぶ?いやむしろ余計に暑くなるような熱いライブに行ってきました!ノリノリになりすぎて翌日、腕が筋肉痛になりました…慣れないことするもんじゃないですね(笑)
実はライブというものは数える程しか行ったことがなく、今回このアーティストのライブは初めてでした。物販でマフラータオルを購入して参戦…ライブってクラシックのコンサートと違ってほぼ立ちっぱなしだったりするんですよね。お客さんも一緒に盛り上がるっていうのが普通で。同じ音楽でもジャンルが違うとこんなに違うんだなあって思いました。普段クラシックしか聴きにいかないから、ほんとにギャップすごい。でも、”また行きたい”って思える魅力があります。とにかく楽しい。初めてライブに行った時も、すごく楽しかったよなあ。もう10年近く前ですが(笑) それが先日ディズニーオンアイスで訪れた日本ガイシホールでした!(当時はレインボーホールと言っていたような)
せっかくマフラータオル買ったからまたライブ行きたいです(笑)

まだツアー続いてるから、しばらくは愛知には来ないよなあ。そういう意味でもライブってちょっとレア感ありますよね。なかなかチケット取れないアーティストもいますし。今回は本当に念願でした。数年前に瀬戸の文化センターでもライブあって、一般でチケット取ろうとしたときには売り切れてました…ファン恐るべし。にわかファンには到底ゲットできませんね。今回はたまたまラジオを聞いていて、ラジオ先行予約でチケット取れました。こういうときラジオは侮れないですね。

日曜日は、カルバリーチャペルの音楽ミサに行ってきました。
今回は声楽。久々に声楽ならではの歌声を聴いて癒されてきました。出演された太田麻華さんとは、実は大学の同級生だったんです。私はピアノ科で麻華さんは声楽科だったので、あまり接点はなかったのですが、たまに同じ講義を受けていたので、私は一方的にですが知っていました。伴奏された方も同級生だったとか…世間って狭いなあ。おふたりとも学生の頃からとてもご活躍されています。私もがんばらないとなあ(・ω・)

気がついたら8月も1週間が過ぎようとしています。チャペルでの演奏会に向けて、集中力を高めていきたいと思います!

講師 ♪ 足立わかな


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!