仲道郁代さんのコンサートに行って参りました。
今回はベートーヴェン。しらかわホールにてシリーズで全12回、そのうちの第8回目でした。毎回お話しもあって、ベートーヴェンのソナタが作曲された背景をお話しいただけるコンサートです。ベートーヴェン博士になれます!(笑)

今回のメインは『熱情』。ベートーヴェンの3大ソナタのひとつです。前半は変奏曲。子どもたちがよく弾くトルコ行進曲の原曲です。通して聴くのは初めてでしたので、元はこんな曲だったんだなあと勉強になりました。『熱情』は、やはり体力が要りそうですね…!

次回は『告別』。実は私にとってはあまり良い思い出のない曲なんですが、聴くのは聴きたいなあ(笑)とっても綺麗な曲ですよ!でも弾くのは本当に大変で…当時の私には難関でした。苦労したので得た物もありますが、最終的にもあまり良い思いで弾けなかったなあと…いつかリベンジできたらいいなあ。
ベートーヴェンは難しいです(´・ω・`)

コンサートのあとは、ディズニーオンアイスに行ってきました♪
30周年記念公演ということでCMや特番を観ていたら行きたくなってしまいました( ´ ω ` )

  
オラフのかき氷!

  
写真と動画たくさん撮りましたが、インターネットに載せるのはダメなので公演前のミッキーを。
パフォーマンスすごかったです〜空中で命綱なしなのは本当にすごい。下で紐を支えてるお兄さんが気になったけど、あの支えもきっと大事なんだろうなあ…上にばかり目が行っちゃうから注目されないんだろうけど。本当にいろんな人が関わっていて、すべてのクオリティが高くてプロフェッショナルを感じました。同じパフォーマー(とまで言うほどのレベルではありませんが…)として、見習わなければ…と思いました。

休日の楽しいひと時を満喫できました。演奏会まであと約1ヶ月、そろそろ仕上げをしていきます(o^^o)

キキララ&マイメロカフェにも行ってきました(笑)

  
ピンクなのにバジルの味!不思議!

  

  

こちらは両キャラともに40周年!7月は、その記念の年の真ん中ということで、”まんなかバースデー”というそうです。それをお祝いするカフェです。マイメロちゃんとキキララちゃんがいっぱいです。小さい女の子から大人の女性までたくさんの人が来ていました!長年愛されているキャラクターなだけあって、どちらも人気者ですよね〜

ディズニーオンアイスはあと数日、キキララ&マイメロカフェは8月末までだそうです。ご興味ありましたら行ってみてください♪

ポムポムプリンカフェやらないかな〜(笑)

講師 ♪ 足立わかな


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!