ちょうど1ヶ月ほど前に、何となく気まぐれで野菜苗を植えてみたのですが、今日ついにお花が咲きました!

  

こちらはナス。皮よりすこし薄い紫ですね。

ナスには棘があると聞いていたのですが、葉っぱにも茎にもヘタにもあって、こんなにも棘だらけとは思わず驚きました。

  

そしてこちらはピーマン。かわいい白いお花。他にもたくさん蕾があるので、実もたくさん採れそうです♪

  

苗を植えたときはこんなサイズでした。植物の成長って早いですよね〜

最近、身内が飼っていたアゲハの幼虫がサナギになり、蝶に羽化する瞬間の動画の撮影に成功しまして、それを見ていたのですが、生き物の成長に触れる機会が多かったです。

もともと子どもたちと触れ合うお仕事なので、”成長”を身近に感じることは多いです。ひとつずつゆっくり出来るようになったり、一気に出来るようになったり、マイペースにやってたのが突然できるようになったり、ときにはつまずいたり。いろんなことを経験して覚えて成長していくんだなと、子どもたちを見ていて思います。どんなにゆっくりでも、出来るようになるのを、いつも長い目で見守っています。

お野菜の収穫が待ち遠しいです(*^^*)

講師 ♪ 足立わかな

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!