今年3月、瀬戸カルバリーチャペルの音楽祭にゲストとして出演させていただきましたが、近々また演奏させていただける機会をいただきました。まだ日程などは詳しくは決まっていないのですが、現在は演奏曲を決めて練習を始めています。

学生の頃は、弾くのが仕事と言わんばかりに弾いていましたが、実は結構なサボり魔でした(笑)
もちろん毎日弾くのは当たり前だったのですが、ピアノを弾いていても気が散ってなかなか集中できなかったり、上手くいかなかったらだんだん嫌になってきたりしました。そういうときは気持ちを切り替えたりします。でも、母やピアノの先生には、『”お茶飲み休憩”が多い』と言われていました( ̄д ̄;)

私もそんな時期があったなあと思いながら、講師になった今でも演奏するために練習しています。楽譜を一度見ただけ、音楽を一度聴いただけで、完璧に弾けるようなのは天才だけです。先生だって、普通の人間ですからね…!努力を怠ると失敗します。コツコツがんばっていきますよ。

演奏会の詳細が決まり次第、お伝えしていきますね♪

講師 ♪ 足立わかな


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!