こんにちは☀️

ちょっとしたお知らせしますと数日前にブログに書きましたが、このたび演奏会に出演させていただくことになりましたので、お知らせです♪

数年前からお世話になっている瀬戸カルバリーチャペルにて、持ち寄り音楽祭が開催されます。それのゲストとして出演させていただくことになりました。

♪持ち寄り音楽祭♪

日時:3/24(日)

場所:瀬戸カルバリーチャペル

チャペルの牧師である菅原先生が、この3月を最後に、次の牧師先生と交代されるとのこと。

演奏の依頼を受けたとき、日程が迫っていたため、どうしようかなと一度考えましたが、お世話になった感謝を込めて、演奏させていただけたらと思い、お受けさせていただきました。

いつも皆さんにお伝えしているのですが、本当に私はピアノが特別上手く弾けるわけではありません!笑

もちろん学生の頃からずーっとずーっと!ピアノをやってきました。ピアノなんて辞めてやる!!なんて数えられないくらい思いました。(ピアノ講師として言うべきことじゃないですが、過去のことなので…お許しください🙇‍♀️)

それでも、ずーっと続けてきたことにだけ、意味があるのかなと、ここ数年、特に感じます。

生徒たちの成長を感じたり、指導していく中で見つけた練習方法など、自分の練習に生かしていくことができているように感じています。もちろん、その逆もあり、自分の練習を通して、思いつく指導方法だったり、練習の悩みやモチベーションのキープの仕方などなど…生徒側の気持ちも考えるきっかけになります。

去年の発表会、ずっと弾きたいと思っていた英雄ポロネーズに挑戦しました。

明らかに練習不足で細かいところはボロボロだったのですが…💦

学生の頃には挑戦すら出来ない大曲でしたが、今この歳になってようやく、チャレンジすることができて、久しぶりに達成感を得られました。

何事も続けることだな、と、感じた今年度でした。

教室の梅の木です✨

今年も綺麗に咲きました☺️

講師 ♪ 足立わかな

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!