いつも本当に突然で……
被災地ができるだけ早く復興できることを祈っています。私にできることは募金くらいしかないので、微力ですがお手伝いになればと…

被災された皆さん、犠牲になられた方やそのご家族の方々を思うと、いつか自分もそうなったら…と考えます。今はだいぶ地震の予測ができるようになりつつありますが未だに完全ではないので、備えることしかできません。

当教室では、大きな棚は全て固定しています。ピアノも輪っかで留めていますが、縦揺れが激しいと外れることもあるのだとか…
講師は、廊下への扉を開ける事を最優先に考えています。(逃げ道の確保として)
万が一レッスン中に大地震が起こった際は、レッスンを中断し、速やかに保護者の方へご連絡いたします。電波障害や、回線の混み合いなども考えられますので、当教室では以下の対応を取らせていただきます。


★ご連絡が取れた場合
保護者の方と、お待ち合わせ等ご相談させていただき、状況に応じてお子様のお迎えに来ていただくorお送りします。

★ご連絡が取れなかった場合
教室までお子様のお迎えに来てください。
基本的には、当教室でのお待ち合わせとさせていただきます。しかし、教室が倒壊の可能性がある場合、講師とともに西陵小学校の体育館へと避難します。

保護者様は、
① 当教室
② 講師、お子様共に不在の場合は西陵小学校

以上の順に、お迎えに来ていただくよう、お願い申し上げます。

ご連絡が取れることを祈りたいところですが…それすらも保証がないので(ノ_<)
いつ来るか分からないからこそ、どう対処したらよいか考え、出来るだけのものを備えておくしかないのだと思っています。

講師 ♪ 足立わかな

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!