台風ようやく去っていったようですね。昨晩は風が結構吹いていたようでした。

さて、今日から夏休みですね!
1年で1番長いお休みですので、皆さんいろいろな予定が決まっているのではないでしょうか。
ピアノのレッスンは、8月13〜16日はお盆の休みをいただきますが、その他は夏休みでもありますよ〜!(木金は今月第5週まであるのでお盆以外にもお休みがあります)
もしおでかけの都合でレッスンをお休みしないといけない…ということになりましたら、振り替え日を決めますのでご連絡くださいね(o^^o)
お盆直前は振り替え希望の方が多数いらっしゃり、どんどん時間が埋まってきてしまいますので、振り替え希望の方はどうぞお早めに!

せっかくの長いお休みなので、ピアノに関しても有意義に過ごせると良いですね♪
夏休み中に、レッスンの曲とは別に1曲 自分で仕上げてみると言っている生徒さんがいました。完成したのを聴くのが楽しみです。がんばってね!o(^▽^)o
皆さんも、何か具体的な目標を作ると良いかもしれないですね。難しいことをやる必要はありませんので、「この本を終わらせたい!」「夏休み中に3曲仕上げる!」などなど、自分のページで目標を立てられると良いと思います。小さいお子さんの場合は、お母さんと過ごす時間が普段より増えると思いますので、親子の触れ合いの時間の一部にピアノを使っていただけると幸いです。「できたね!すごいね!」と褒めてあげれば、お子さんは嬉しくなってもっともっとやりたくなります。これはピアノに限ったことではないので、この先お子さんが小学生になったとき、お勉強でも同じです。繰り返しやって身についてきて、「できた!」と思わせてあげることで、努力すればできるということを学べます。就学前に、”がんばる→できる”を経験しておくと、勉学にもとても良い影響があります。

練習方法など、分からないことや困ったことは、いつでもご相談ください。もし直接聞きにくいことなどありましたら、ホームページのお問い合わせより、匿名でご相談いただいても構いません。

そういえば、かなーり早いですが、クリスマスコンサートのお申し込みを8月から開始します。皆さん是非ご参加くださいね♪

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
瀬戸市で習い事・ピアノを始めるなら足立音楽教室へ
小さなお子様向けのリトミックも行っています!

足立音楽教室

【TEL】0561-48-0259
【住所】愛知県瀬戸市すみれ台
【定休日】日曜日、祝祭日
【レッスン時間】10:00~21:00

☆無料体験レッスン受付中♪
♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
〇西陵小学校から徒歩3分!
〇振替レッスン、出張レッスン有!
〇2才からレッスン可能!お子様の習い事は足立音楽教室へ!